アジサイの栽培はこの土でOK!
・青アジサイの栽培に最適
青(白)アジサイの栽培に最適なpH5.5前後に調整済み
・元肥入りで発育を促す
栄養素として成熟した有機質肥料を使用
・青色の発色を助ける
美しく発色するよう、アルミニウムが多く含まれる原料で製造
発色剤の使い方
付属の発色剤1袋(7g)の3分の1を水2L程度と混ぜ合わせ、4回に分けて、水やりと同じように与えてください。
500mlの発色剤希釈溶液が1回分となります。
おすすめはつぼみが見えてから開花するまでの期間に3~4回ほど(2週間に1回ほどのペースで)与えると良いです。
※5号~6号のアジサイが目安となります
仕様
容量:5L
原材料名:ココヤシガラ、赤玉土、鹿沼土、ピートモス等
肥料配合の有無:有
pH:5.0~6.0
EC:1.00mS/cm ±0.5
※pHとECは、充填時の数値です。
重量:2.0kg
サイズ:240mmx360mmx60mm
●環境により、カビやキノコ、藻、苔などが発生することがありますが、植物の生育には影響ありません。
●製品の性質上、原材料の微塵が水やり時に流れ出ることがあります。水やりを繰り返すことで改善しますので、安心してご使用ください。
●環境により虫がつくことがあります。
●食べ物ではありません。幼児や子どもの手の届かないところに保管してください。
●使用方法をよく読み、正しくお使いください。